心を動かし、禁欲をする

 

今日はテーマ2つ

 

まずはラジオを聴いていて

人の心を動かす事程、難しく美しいものは

ないと思った話から

 

まぁ聴いていたのは

あるサラリーマンが

オールナイトニッポン

初めたて頃のラジオ。

運転しながら聴いていたのだが

めちゃくちゃ面白くて

久々に腹抱えて笑った。

 

おじさんになって夢が叶って

楽しくてしょうがない様子が

声から凄く伝わってくるし

エピソードトークがサラリーマンなのに

芸人さん並みにめっちゃ完成度が高くて

どの話も笑ってしまった。

 

笑った事で俺も頑張ろと思ったし

負けた事がアドバンテージになるみたいな話を聞いてすげー勇気が湧いてきた。

 

すげーな。

こんなに人の心を動かす事が出来るのは!

俺もそこを目指さないとな!

営業の仕事もマネジメントも接客も

色々な仕事をやったけど

結局は目の前の人の心を動かす事が大切だし

それが仕事が上手くいく上で全てだと思う。

仕事だけじゃなく

恋愛も友人関係も人生の全てがそうだ。

今まで仕事に役立つ本やラジオばっかり

だったけど、そんな自分が小さくみえた。

 

もっと映画やドラマ、ラジオ、小説

人間が動くコンテンツを見なきゃ。

自分が目指す男にはなれない。

 

そんな風にラジオを聴いて思えた

26の梅雨入り!

よーし!

書く話す読む鍛えるの四台ルーティンを

辞めない!

 

次の話

 

今日から禁欲をする

オナ禁とかではなくダイエットと禁煙だ

睡魔もだな

 

早寝早起きをすること

食事の量を減らす

禁煙をする

オナを減らす

 

みたいな修行僧の様な生活をする

理由は一つで

人間の脳は簡単な麻薬を求めてしまうのだ

すると

脳が本当に欲しいものを得ていると

錯覚してしまい、行動力の源が

少なくなってしまう。

麻薬にハマっていると楽だし気持ちいいのだが

本当に欲しいものが手に入っていないので

心が乾いてしまう。

 

そうではなく

快楽を求めるのだ!

そらは何かを苦労したりしながら

生み出したりする事で生まれるモノで

人間が本当に求めているものだ。

 

自分で言えば

初めての企画を成功させた時の

脳へビビビ!!と衝撃が走り

こういう快楽をもう一度と!

仕事にハマった経験がある。

 

そういう事だ!

自分自身は心から求めていて

まだ見ぬそれを手にする事が出来た時

人間の心は潤い 

本物の喜びを手に入れる事が

出来ると俺は思う。

まだまだこれを味わいたいし

味わうつもりなので

ガンガンやろう!

 

おーーーわーーれ!