目の前の1人をファンに出来るか?

 

今日も書く。

生きる為に書く。

 

ってのは大袈裟だが

ずーーと寝ていた一日であった。

それでも後悔しないくらい

寝ることが出来たので、これで良しとする。

 

そんな中

何か事を成し遂げる為には

目の前の1人を自分のファンにする

それが出来るかが大きな別れ道になる

という事だ。

 

ファンにしてしまえば

どんな事でも最高のコンテンツとなり

自分の事をどんな代償を払ってでも

求め続けるだろう。ついてきてくれるだろう。

 

その積み重ねなのだ。と

気づく事が出来た。

 

じゃファンにするには

仮説だが、

自分の全てをさらけ出すして発信する事

が先ず最初に必要だろう。

 

どんな人間で、どんな容姿で

どんな思想を持っているのかを

嘘偽りなく残さず発信する事である。

 

発信すれば、ファンも出来るが

敵も増えるだろう。

それでも信念を持ち発信し続ける事だ。

 

そうした上で、委ねるのだ

相手に

自分のファンになるのかならないかを。

 

見せ方は工夫出来るが

見せてどう思うかは相手次第だ。

 

それをしかないと

今は思うが、

もっと考えてみたい!