愛とは

 

先日父の誕生日であった。

現在ニートの私でも何か少しでも

お祝いをさせて頂きたいと思い

母というスポンサーを口説き落とし

共同でテレビ好きの父の為に

Amazon Fire stickをプレゼントした!

 

理由は

テレビを見るのが好きなので

より楽しいんで欲しい事

最新のテクノロジーに触れ

より頭が柔軟になって欲しい事

母がネットフリックスの韓国ドラマを

より大画面で楽しみたい事

自分自身より大画面でAmazon prime

楽しみたい事

などなど様々な私利私欲が入り混じった

プレゼントであるが

父は喜んでくれ、早速配信になったばかりの

映画をダウンロードして

母と一緒に見ている。

 

そんな様子を見ていて

すげーいいシーンだなー

と何かジーンと来た。

 

少し時を戻し、その日の夕方

祖母も父の為に今日は赤飯を作っていたのだが、その嬉しそうな表情で作る姿を見て

同じ様にジーンと来た。

 

やっぱり人間の愛情って目には見えないけど

見ようと思えば見えるし

それを伝え様とすれば絶対伝わるんだと思う

 

豊かさとか幸せを図るのは

物質的なモノじゃなくて

こういうシーンに立ち会えることなのだと

今日は感じることが出来た

 

そんな愛情溢れる家庭で育てて貰った事を

誇りに思う。

ありがとう

心から感謝してます。

 

 

 

そろそろ仕事見つけて働きます。笑