だらだら書く

 

書きたい事がないというか

今日は未来について書く

 

自分の事業を持ち、成功させる

これを目標にやる

それをやる只々やる

 

やってみる

やる為に何が必要か?

分解する。

 

分解してみると

手に届くくらいの行動に近づく

 

それでも足りない場合は

また分解して、

コンビニに行くくらいの

テンションでやれる様にする。

 

以上!

って書くと頭がスッキリする。

 

やはり書く事は偉大なのだと

凄く思いしらさせれる。

 

ってな感じで書いてみたが、

後は行動あるのみだ。

1日1日の目標をクリアする

これを習慣にする

 

簡単なルーティンは出来てるけど

一日も目標がクリア出来ているか?

と問われるとそれは出来ていない

 

ならば、

今簡単に毎日行っている

書く 話す 読む 鍛える

に加えて、やり切る

この5つを加えてみよう。

 

どんなに簡単な事でも良いから

毎日やるべき事をやる癖をつける

 

それだな!

だって昔はやってたしね(笑)

 

それをやろう!

 

と自分の内面をひたすら書いてみたが

人間は何か生み出さないと辛いって

不思議に出来ているよなと思う。

 

ベーシックインカムみたいな状態でも

人は幸せにはならないのだろうかな?

何を生み出して、

生み出したもので周りの貢献して

そしたら繋がりが出来て、

幸せみたいに設計されているのだろうか?

まぁそれぞれの項目に前提はあると思うが

少なくとも俺はそう出来ていると思う。

 

逆算的だけどその為に、

1人でも寂しくない心のふるさとが必要な場面も出てくるがな

 

少なく共今、仕事はないし、

友達共ずっと会えてないけど

山を整備したり

色々未来を妄想したり

自分を売り込んだりしている時は

ちっとも寂しくないし、

幸せなんだよなーー!

 

ってな訳でもしかしたら俺は

幸せとかについてうだうだ暗く考えていた分

少し分かってきたのかもしれないな

 

人生は面白いね!

 

スマホ修理とテニスコーチしながら

山を整備して

ちょこちょこ生きて行くか!

 

おーわり!