仕事

 

仕事をしたい。

仕事をして、お金を頂きたい。

仕事をして、誰が喜んでいる姿を見たい。

仕事をして、誰かと繋がりたい。

仕事をして、まだ知らない自分に出会いたい

 

仕事をしたい

仕事をしてない今だからこそ分かる

仕事のありがたみがある。

 

仕事だけが、人生でないということに

気づけた程以前は、仕事人間だった僕が

ニートになっているという面白い現状なのだが

仕事したい!

 

仕事というモノを

労働力や商品・サービスを提供し

見返りを貰うこと。

 

今は、提供する場所やモノがない。

というテーマで書こうと思ったのだが

本当にそうだろうか?

 

今までの自分に何が出来ろか?

そして今の自分だから

出来る事はなんだろうか?

それを探す事が大切だと

書きながら気づき始めた。

 

転職活動をしているが、

内定はまだない。

 

でもこれだけは言える

企業が求めている労働力に対して

自分が提供出来る労働力が

マッチさせる事が出来れば

必ず内定は取れるはず!!

 

だからまずは

自分が出来る事を

今までやってきたことを整理しながら

今の自分だから出来る事を

書き出そう!

 

よしっ!!

コーヒー飲んだらやるか!!