本から人から

 

昨日は

自分の現状に不安を頂き

未来がどうなるか分からないのに

悩んでいて、自分なりの解を出してみたのだが

朝から面接をすっぽかし

また昨日解決した不安にまた包まれていた時

オードリー若林さんの本をKindleで買ってみた

理由はきっと最近オードリーさんのラジオに

ハマっているからだろう。

 

読んでみると、文章から

物凄い自問自答の轍を感じてしまった。

理想の自分への憧れ

それに対する現在の自分とのギャップに

悩んでいる姿を読み

1つ1つの言葉が凄い胸に刺さり続けた。

 

今の自分の現状に刺さる内容過ぎて

久しぶりに一気に読み終えてしまった。

 

もう一回読んでより内容を

体に刻み込みたいと思う。

 

そして何よりも

自分しかこの悩みに苦しめられていると

思ったらダメだなと思った。

 

世界には様々な人がいて

自分に近い悩みを持った人がきっといるはず

今だけでなく本などを通じて歴史を

紐といていけば、もっともっといるだろう。

 

自分の中だけで悩むのは無駄で

自分なりの答えを出すべく

本や人から悩みを学んでみる事が大切なのかもしれないな。

と思った1日であった!

 

明日また読んで内容をまとめよう!!!