面接1000本ノック 2本目

 

夏までに

具体的いうと7月からは

働けるように、面接1000本ノックを

目指して日々過ごしているのだが

本日はその2本が終了したので

書き留めておきたい。

 

本日はゲーム会社の面接である!

まぁ色々過去の事を

振り返ってきたのだが

ここまで喋るのはすげー疲れた!

やっぱりエネルギー使うね!

 

改善としては

喋る練習をする。いや喋る前に間をおいて

喋るフォーマットを

簡単に作る。

全体像→結論→根拠→結論再びみたいな

何を聞かれるかは分からないけど

喋る前に落ち着いて

フォーマットを意識して喋る事にする。

 

また志望理由は

ある程度ストーリーを作っておくべし!!

過去の事などは

少し間を置いてやれば良いのだが

目指す理由はいままでのストーリーと共に

準備しておき、内容よりも

トーンや熱量などを相手に合わせられらる様に

しておく事の方が大切だと思うかな!

 

最後は

話す中で足りないから

募集していると思うのだが

何故足りないのか?

例えば、事業拡大なのか?単純に人手不足なのか?分からんが、背景を探れるように

相手をもっと洞察する質問、会話をする

テニスの時の様に…

 

まぁでも喋るの楽しいし

面接面白いな!

もっとやりたい!場数踏みたいな!

反省はしないが

場数を踏む!

面接も交渉の一種!

欲しいと思わられるような

面接が出来るようにすべし!

 

まぁ先は長いが楽しむでー!