てめーの頭で考える

 

再び自分の頭で考える

について書く

 

知識とは

過去の事実の積み重ねであり

思考とは

未来の仮説なのかな?

自信は無いがそう解釈してみると

 

思考するという行為は

過去の事実や

今の現状を見た上知った上で

自分がどんな答えを出すか?

という事なのだと思う。

 

だとすれば

思考するという事は

未来を創造する事であり

そこには、

・自らのをさらけ出す勇気

・フィードバックを受け止める覚悟

この2つが必要になるのではないか?

 

答えを見て、知識を引っ張ってくるのは

簡単だし、自分が傷つくことは少ない。

しかし自分の思考をしなければ、他人の人生に

とことん流されてしまうのだ

 

今回読んで思考することについて

考えてみたが、結論は

思考するということは

とても楽しい事である

しかしその楽しみを知るには

さらけ出す勇気や

失敗や批判受け止める力

などリーダシップに近い形があるのだと思う。

 

人生に置き換えてみるが、

自分で思考する人生程後悔ないものはない。

自分ら人生に責任を持ち

失敗を恐れずに

様々な事からインプットを受け

思考しこの世にアウトプットをし続ける。

自分の人生に責任を持ち

リーダシップを取り続けることは

自分で思考しづける為に必要な行為なのだと

感じる事が出来た。

 

俺は自分で思考して

失敗もしたし成功もした

だからこそ生きいて楽しいと思う

 

これからも思考して

生きていきたい。

 

注意としては

インプットで得た知識を鵜呑みにせず

自分で思考してみて

考え続ける事を怠るな!