価値を作る

 

価値について考えていた。

理由は昨日面接で、価値を提供出来る様に

なりたいです!

とハツラツ就活生な様な

回答をしていたからだ!

 

色々な意見があると思うが

価値とは

「違いを作れること」

これに尽きると思う。

 

あらゆる商品・サービス・芸事も

ゼロが1になれば

あるだけで、価値が生まれる。

何故なら

それがある世界とない世界という

違いを作る事が出来るからだ。

 

その後1になったものが普及しだすと

一般的な商品・サービス・芸事の価値に加えて

それとの違いを作る事が出来ると

価値になる。

 

まぁ価値って言葉は偉大過ぎて

色々な解釈が出来ると思うので

ここでは「違い」にしておく。

 

じゃその価値という言葉を

自分の1日に当てはめてみると

価値ある一日というのは

昨日までの自分と違いが生まれる事なのでは

なかろうか…

 

価値を作るつまり

昨日までになかった自分に

1ミリでもいいからなる。

大きな価値というのは

大きく変化する事なのだろうか?

 

なんか論理付け野郎の文章みたいで

すげー気持ち悪いのだが、

そうなのかもしれん。

 

自分にとって大きな価値というのは

大きな違いを作り

その変化を受け入れられる事なのだろう

 

仏教に詳しくは覚えてないし

違うかもしれないが

人は起きて眠るそして

新たに生まれ変わって起きるとは

よく言ったものだ。

 

僕はニートなうだしこんか偉そーな事を

書くのは恐縮ですが、

コロナによって

大きく色々なモノが変化するだろう

 

仕事でも

成果物重視

いわいる価値を出せているかどうか?

という部分に目が行く様になると

予想されている。

 

そんなご時世だからこそ

価値を出し、生き抜いていく為にも

途中出場のトップ下背番号10番みたいな

違いを出せる男でならなければならない。

そんな違いを出せる男である為にも

自分で1日1日変化を起こす。

その変化を記録する

が一歩なのだ!

 

さぁ!

変化を受け入れ楽しもうじゃないか!!!

 

まぁこんな偉そーな事言う俺は

昨日から変わった事と言えば

散歩コースが変わったくらいなので

もっと変化をしよう!